孤独なSE「ひすい」の富裕層への道のり

孤独なSEひすいの富裕層への道のり

ひすいが本気で富裕層になるまでの過程を記すサイトです。主に株式投資、投資信託、節約、貯蓄、資格取得、成功法則に関して投稿しています。

スポンサーリンク

これまでの経歴

こんばんは。

ひすいです。

 

これまでの経歴を紹介します。

 

[2014年]

貯金も増えてきて、銀行に預けているだけでは勿体ないと思い、なんだか分からないけど、株・投資信託を始めてみようかと考えた。

当時はアベノミクスなる波があり、目をつぶって買っても数週間後には儲かっているなんて事がザラでした。

あぁ、もっと早く株を始めていれば良かった。。。

[2015年]

CCIEなる資格に挑戦し、悪夢に苛まれながらもどうにか合格。。。

合格するも悪夢によって受けた精神的苦痛から回復するために時間を要してしまった。

8月にチャイナショックで人生初の〇〇〇ショック的な株の暴落を体験。

 [2016年]

スイングトレード的な事をしてみたり。。。 

売り切れなかった株を長期投資だと言い出し塩漬けしてみたり。。。

訳の分からん事をやっている時期が半分。

もう半分は、自分に合った投資スタイルの確立のための学習でした。

応用情報にも合格したり。。。

[2017年]

当ブログを開始しました。